中坊進二君の京都一とも言えるクラッチテク


この前の連休を利用して、中坊進二君とドライブに出かけました。
そこで見た、彼のクラッチ技術に目を奪われました。

中坊進二君とは高校までは一緒だったのですが、
彼は京都の大学に進み、私は東京の大学と別々の大学に進みました。
ドライブと言っても、運転をしていたのは専ら
中坊進二君に任せっきりでした。
(自分はクラッチがあるMT車の運転は苦手なもので)

彼は大学生になってからはマニュアル車にずっと載っていたので、
坂道でのクラッチ操作もお手のものでした。
更に彼は大学の在学中に大型バイク免許も取りたいとも言っていました。
クラッチ操作が苦手な自分には、無理だなと思ってしまいましたね。

またこうして、中坊進二君とドライブをしたいものですね。